SSブログ

2008年6月~2010年の6月まで2年間オペアプログラムに参加。そして現在バージニア州、チェサピックでUS Coast Guardの夫と一緒に生活。

英文会計 [日常]

 ここ最近、英文会計入門(Introduction to Financial Accounting)の勉強をしています[わーい(嬉しい顔)]結婚後なかなか思うように仕事にもありつけず、(去年の夏から内定が決まっていた保育園は、どうやら未だにきちんとオープンしていないらしく[たらーっ(汗)]、オーナーも私が以前ほど連絡を取らないようになったので勝手に私が辞めたと思ったらしいです。ま、もうど~でもいいです[バッド(下向き矢印)])昼間も特にすることもないので、何か新しいことに挑戦しようと試みたってわけです。大学時代に少しだけ会計をかじっていたので会計用語が全くわからないわけではありませんが、英語で用語を覚えるとなるとなかなか大変です[ふらふら]でも、財務諸表や株式について学ぶことができるし、大学時代は経営学を専攻していたので会計の知識と経営の知識がリンクしてとっても興味深いです~[るんるん]

英文会計 003.jpg

この英文会計入門コースが終了したら少しステップアップをして大学で会計単位を少し取ろうかな~なんて検討中です[わーい(嬉しい顔)]
 現在ブライアンも来月の昇進試験に向けて毎日勉強しています。どうにか頑張って昇進してもらいたいものです。
がんばれ、ブライアン[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Walkingキャメロンへプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。