SSブログ

2008年6月~2010年の6月まで2年間オペアプログラムに参加。そして現在バージニア州、チェサピックでUS Coast Guardの夫と一緒に生活。

ホストパパと再会 [日常]

 成田空港で混乱があったものの、どうにか予定通りアメリカに帰国できた私とブライアン。この日は、私がオペアだった時のホストパパにお土産を渡す予定もあり、私達のアパートの近くにあるお寿司屋さんで待ち合わせをしました。どうやら日本食大好きなホストパパは、以前からこのお寿司屋さんに行って見たかったようです[るんるん]
ホストパパは日本酒も大好きで、にごり酒も知っていました[目]ちなみにホストパパに買ってきたお土産のお酒はこちらです。↓

お酒.jpg


 日本での楽しい思い出話や、日本滞在中に東日本関東大震災に遭遇した話などたくさんお話をしました。また、ホストパパは、今月から地中海方面に船で9ヶ月から12ヶ月出なければならないことを知り(ホストパパはUS NAVY)、なんだか複雑な心境でした[ふらふら]私がオペアとして2年間この家族と過ごしたときも、パパは6ヶ月ロードアイランド、帰ってきたと思ったら今度は6ヶ月船・・・。ほとんど家族と過ごす時間がありませんでした。そしてまた長期の船・・・。いったい彼はいつ家族と一緒に過ごせるの[exclamation&question]と仕事とは言え、可哀想になっちゃいます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、パパの話によるとキャメロンはダンス教室に通ったり、アイスホッケーの教室にも通いだしたようで、私としてもとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

とにかく、ホストパパが長期の船に出る前に再会できてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

挨拶回りHappy Birthday!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。