SSブログ

2008年6月~2010年の6月まで2年間オペアプログラムに参加。そして現在バージニア州、チェサピックでUS Coast Guardの夫と一緒に生活。

挨拶回り [日常]

 日本滞在も残りわずかになってきたこの日は、親戚への挨拶まわりに行ってきました。事前に、両親と具体的に日程を話し合っていたので、両親が親戚の家に持っていく品「赤飯、お菓子、紅白饅頭」を手配しておいてくれました。Thanks, mom and dad[exclamation×2]こうした文化は日本独特なのでブライアンには不思議だったかなぁ~[exclamation&question]

おじいちゃんが入っている施設も訪れて、アメリカで買ってきた小物をプレゼントしました。おじいちゃん「かわいいね~[黒ハート]」と言ってとっても喜んでくれたので、買ってきた私達もよかったなぁ~て思います[わーい(嬉しい顔)]こちらがおじいちゃんと一緒に撮った写真です。↓

おじいちゃん.jpg


この写真をおじいちゃんにプレゼントして個室に飾ってもらおうと思っています[グッド(上向き矢印)]
それから、ブライアンがおいしい~[わーい(嬉しい顔)]と絶賛だったのが、親戚のおばちゃん(調理師)が作ってくれたお赤飯でした。↓

赤飯.jpg


 日本では本当に家族や友達に温かく迎えてもらい、感謝しています[るんるん]ブライアンにとっても、初めての日本はとっても素晴らしい思い出になったようです。彼は、日本が今まで以上に大好きになったようです[黒ハート]五本指の靴下、日本のTシャツ、コタツ、お布団、ポット、初心者マーク(車の)、接客サービスの素晴らしさ、人の優しさ、レストランでテーブルにあるボタンを押せばウェイターが来てくれるシステム、コンビニのおにぎり、レストランのメニューに写真が掲載されているのでイメージしやすい点などなど、あげればきりがありませんが、主にこれらが彼が感銘を受けていた点です。アメリカと大きくことなる点かもしれませんね。アメリカの接客サービスは日本を少しは見習って欲しいものです[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記念樹ホストパパと再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。