SSブログ

2008年6月~2010年の6月まで2年間オペアプログラムに参加。そして現在バージニア州、チェサピックでUS Coast Guardの夫と一緒に生活。

新婚旅行5日目 [日常]

 新婚旅行5日目の最終日は、自由行動でした。まず始めに行った場所は伏見稲荷神社です。本殿から稲荷山まで鳥居が続いていてとっても印象的な神社でした[わーい(嬉しい顔)]私とブライアンは頂上を目指してずいぶん歩きましたが、登っても登ってもなかなか頂上に着かず・・・[たらーっ(汗)]帰りの電車のこともあり、途中であきらめました。途中で出合ったおばあちゃん、すごかった~[目]歩きが早くて足腰がかなり強い人でした[手(グー)]

伏見稲荷神社.jpg

 その後、お酒が大好きなブライアンの為に月桂冠大倉記念館に行きました。お酒の歴史やどのようにお酒が作られるのかを学び、最後には試飲をしてお土産にお酒を購入してきました[手(チョキ)]

月桂冠.jpg

 観光を終えた私達は、JR京都駅に向かい帰りの新幹線のチケットを購入しようとしました。しかし、係員より「地震の影響で新幹線がストップしています。再開のめどは立っていません。東京から先の下り線もすべてストップしています。」と言われ、困ってしまった私とブライアン[がく~(落胆した顔)]この日実家に帰れないことを伝えるために母に連絡。このときに何があったのか初めて知りました。「実家の埼玉県でも震度5の地震があり、今も余震がすごいからこっちに帰ってこないほうがいいよ!」と言われました[ふらふら]急遽駅前のホテルに行き部屋の予約をして、京都にもう1泊することを決めました。ホテルに行きテレビをつけて愕然とし、「とんでもないことがおこっている!」と・・・。
明日新幹線が動くか分からない。新幹線が動いても東京から在来線が動いているか分からない・・・。今後どうなるんだろう?と不安な夜を過ごしました。

pray4japan_468×60.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Namie

みきさん、日本の旅行はとても充実してたようですね!ブライアンがたくさん好きなものを発見できたようで、日本人としてとても嬉しく思います。お2人が無事に帰ってこれて、良かった!
by Namie (2011-03-26 02:12) 

mikity

Namieちゃん>ナミエちゃん、コメントどうもありがとう!なかなか帰って来るのも一苦労でした。明日MIからVAに戻ります。ブログが追いつかなくて大変だけど、頑張って更新していくね!
by mikity (2011-03-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新婚旅行4日目記念樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。